欧州選手権 オランダvsフランス 8.0

オランダ強いし、イタリアとは逆に判定も含めた運がある。まんべんなく攻撃陣が使えてて、上手くいきすぎ。かえってトーナメントが不安になるぐらい(笑)
ところでこの中にあってエンヘラールってなんでスタメンなんだろ?ジオはSBで上手くいっちゃってるからわからんでもないとして、デ・ゼーウも使ってみたらどうかなあ。まあ、エンへラールが目立たないってのは上手くいってるからで、守勢にまわったときに大きいのかもしれないけど。
フランス焦ってるかな。駒はあるのに、どうにもベストがつかめず、乗ってくる前に消えちゃうカントナ時代みたい。二つめの失点が別にカウンターじゃないのにカウンターみたいになってたのとかが象徴的だと思うんだけど、いろいろ機能してない。何がいかんってこともないと思うんだけど。強いて言えばマケレレでいいのか?ってとこぐらいかな。そこだけちょっと後ろ向きな人選な気がする。
まあ、でも、これはオランダを褒める試合だろうな。ロベンへの対応がまずかったかっていうとそんなではないもの。あんなん喰らったらやる気なくすよなあ。やっぱりオランダは最高のFW産出国だよ。3戦目はフンテラール使って。
あと、リベリがんばれ。この大会はCと並んで君の大会じゃないのか?
MVPニステル。決定的な仕事をしたロベンでもいいんだけど、ニステルは一番前でゲームを捌いている、チームの強さの根源だから。
4-1