CL決勝 バルセロナvsマンチェスターU 7.0

バルサがサスペンションの両翼を始め、戦力的に十分じゃなかったことが結果的に良かったような。それによってかえってやることが明確になったのかなと。
逆にユナイテッドは慢心といったら言い過ぎかもしれないけど、迫力においてバルサに劣ったと思う。ていうかあまりにもつまらないミスが多かった。まあいつか点入るべって感じの展開で、だからこそここでおれが仕事しないとっていう気迫が感じられなかった。2点目とかちょっとないよね。どフリーでクロス上げさせたCもCだけど、小兵メッシが更にどフリーでヘディング決めるなんてさ。
最終的に4トップになったのってのもどうなのかね。ファギー爺さんらしくないような。
まさか実はフレッチャーだったのかなあ。もしくはブラウンなりネヴィルが使えればオシェイを真ん中で、とか。
とにかくバルサの優勝にケチをつけるものではないけど、ユナイテッドのパフォーマンスには大きく不満が残った。
MVPはイニエスタ。そして同じぐらいの賛辞をチャビHに。
2-0